毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

続柄は?

2月22日 無事、入籍をした長女

名字が変わったので、手続きがたくさんあります。

役所で婚姻届を出し

国民年金の書き換えや 運転免許証の書き換え

忙しいです

そんな書換のやり取りで

申請書を提出するときの名前の欄

長女 「これ、どっちの名前を書けばいいのかなぁ?」

担当者「あなたは、もう “○○△△子” になったんだから これからは、全部 “○○” でしょ」

と言われたそうです。

入籍した実感はないのか?

新しい名字に慣れない様子

さらには 世帯主になった彼氏君の 自分の続柄を書く欄で

長女 「・・・何? ・・・女?」 

担当者 「妻!」

ちょいちょい アホです。

25日(日) こちらでの手続きもあり 長女が里帰り 

新生活でのエピソードに大爆笑

新居へ移って まだ1ヶ月もたっていないのに

長女「やっぱ、家はいいなぁ~」

と 手足伸ばして くつろいでいました。

27日(火) 愛知へ帰って行きました。

追伸 ホームにいる母 あれから、毎日 点滴の日 

口から食事を取ることはできません。

寝ていることが多くなっていますが、体調的には安定しています。