毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

孫3、孫4、ママ、パパ、主人、私! みんな頑張った!!

3月末のこと

孫3ちゃん(4才)が入院することになりました。

精神的安定のため付き添いが必要です。

 

弟君、孫4ちゃん(2才)

2才になったばかりで、しかもママにべったりちゃん

 

入院になるかも~

と長女からメールを受けたのは、3月23日(木)の午後

 

急いで荷物をまとめ、長女の家 岡崎へ

 

( ↑ ジパングクラブに入会しているので、乗車券と合わせて、¥7120円)

 

1人で

新幹線で

長女の家まで行かれるのか??

 

かなり方向音痴の私!

不安です。

 

どうやら、長女も心配していたようで

長女「新幹線から名鉄に乗り換えるの、大丈夫だった?」

私 「いざとなったらね!」

 

本当は、キョロキョロと必死!

 

イヤイヤ、心配なのは入院した孫3ちゃんです。

RSウィールスとインフルエンザによる肺炎でした。

 

小さい体で、点滴!

病院の食事

孫3「美味しくな~い」とあまり食べられず!

ベッドの上だけの生活で、ストレスマックス!

 

 

そして、一番の大問題

孫4ちゃん、ママがいなくて大丈夫か???

 

生まれてからずっと、孫4ちゃんはママべったりなので

私が、孫3ちゃんの付き添いと思っていたのですが

。。。このご時世 ⤵

 

同居の人しか付き添いはかなわず (´д`)

 

実は、週末

長女夫君の実家へ遊びに行く予定で、休暇を取っていたので

長女夫君も応援態勢に!

 

3月24日(金)

なんと、孫4ちゃんも  高熱!

急いで小児科に受診することとなり

体調不良とママがいない不安とで

イヤイヤ、ダメダメ モンスターに大変身した孫4ちゃん

 

ママがいない今

パパにべったりとなり

 

私は、身の回りのお世話に徹しました。

 

パパがお仕事を休んでくれていて大助かりです。

 

 

さて、孫3ちゃん

点滴効果もあり、熱は平熱に

かなり元気になりました。

 

担当の先生が

「25日(土)、検査して CRPの検査結果が下がっていたら退院しましょう」

と言ってくれて、

 

娘も孫3ちゃんも

パパ君も私も

孫3ちゃんの退院を確信していました

 

が!

 

咳がひどいので、もう少し 治療を続けることに。。。。⤵⤵⤵

 

みんな ガックシ・・・!

 

治療を続けた孫3ちゃん

28日(火)、無事に退院となりました。

 

久しぶりにダッコしてもらった孫4ちゃん

すぐに、ママにダッコでしたが

ママと目を合わせられな--い (笑)

 

1週間、環境が変わりすぎて

理解できていたのか、理解できていなかったのか。。。

大好きなママにあえて、良かった ❤

 

翌日29日(水)

岡崎公園の桜を見物

 

岡崎公園の桜

屋台も並び、イベントも行われて 賑やかでした。

今年、初めて見る 満開の桜♪

 

 

午後、新幹線で帰宅しました。

自宅に着いたのは、18時半頃かな?

 

怒濤の1週間!

ちょっと風邪を引いたかな?

眩暈もあるな!

精神的に疲れたな!

 

1人、お留守番だった主人もお疲れ様でした。