毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

新車・地味なパッソ

なーーーんと

車を購入しました。

 

「パッソ君」です。

 

いままで乗っていた「ラパンちゃん」

気に入ってたんだけどなぁ~

 

主人曰く

「安全な車に乗りたい」

 

最近、高齢者の事故が 度々ニュースで放送されます。

そのたびに

高齢者の私たちは、身につまされる思いになります。

 

だったら、免許返納でしょう!

と、なりますが、

なかなかの田舎町!

お抱え運転手がいないので、かなり不便になります。

 

納車は、4月30日でした。

 

子どもたちには、内緒で

まずは、次女の家に

 

4月29日(土)孫2ちゃんを我が家に連れてきて 1泊

 

30日(日)の午後、新車 到着!

孫2ちゃんを新車で送り届けました。

 

次女の家に着いたとき、外はすでに暗くなり

 

次女は、車が変わっていたことに気づかず・・⤵

車の中に頭を突っ込んでも 気がつかず・・⤵

 

驚く反応が見たい主人は

がっかり (´д`)・・・笑

 

5月13日(土)長男が、

珍しく母の日のプレゼント(カーネーションの鉢)を持って帰宅。

 

駅まで迎えに行った主人。

 

長男としては、新しくなった車に驚いたのですが

リアクションが薄いので

主人、またまた がっかり (´д`)・・笑

 

5月26日(金)長女が住んでいる 岡崎へ GO⤴

 

リアクションの大きい長女!

長女の反応にかける主人です。

 

予想通り、ビックリしてくれて

主人 念願の反応に 大喜び~ \(^o^)/

 

 

手作りのカバー

 

車のボディーカラーは、パウダリーベージュと黒のツートン

ルーフが黒になっているタイプです。

 

ショッピングモールとかへ行き

自分の車を探すとき、まだ馴染んでないこともあり、見つけにくーーい!

 

私が一言「ジミ!」と言ったら、

やたらと「ジミか?」「嫌いか?」「他の色が良かった?」と

気にしている主人。

 

ご近所さんがブラウンのパッソで

主人「こっちはどうだ?」

私 「普通」

と答えたら、

 

主人「こっちは普通で、うちのはジミか。。。」とがっかり

私 「普通の方がランクは下だよ」と言ったら

主人「○○(私)の感覚がわからん」

私の優しさでしょ~(笑)