毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

孫4ちゃん、来年から幼稚園

孫4ちゃん・男の子

先日、幼稚園の面接があったそうです。

 

面接の順番を持っている時のこと

お隣で待っているママさんに

「お名前は?」

と聞かれたら

孫「◯◯(名字) ウンチ(名前!)」

と答えたとか🤣

 

さて、本番!

 

先生「お名前は?」

孫「・・・」モジモジ 小さな声で「○ ○ ○ ○」

 

先生「好きな食べ物は?」

孫「・・・」

先生「お菓子は、好き?」

小さな声で 孫「お か し」

 

いざとなったら、恥ずかしがり屋さんです。

 

しかし、慣れてきたら。。。

ボクの物は、ボクの物

オネエチャンの物は、ボクの物

 

そう、ドラえもんジャイアン体質

 

来年、春からは

娘(長女)のハラハラドキドキの日々が始まるんだろうなぁー

 

孫4ちゃんの、本領発揮を

私は、楽しみにしています😁

 

お姉ちゃんの孫3ちゃんは

優等生で、先生に「カワイイ、カワイイ」と好かれていて、

発表会では、大きな声で発表できるし👏

絵が上手だし👏

お友達とも、仲良く遊べるし👏

娘(長女)は、鼻高々

 

来年は、そうはいかない事 必須と思われ~ 😁

 

自由に育ってほしいと思っているババです。

 

孫4ちゃん