毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

なぜ、今日なのか!

今日の朝、テレビをつけて キッチンで朝食の準備

あれ??

テレビの音が聞こえない

リビングに戻ると、つけたはずのテレビが消えている

今、起きているのは私だけ

さっき、絶対にテレビをつけたはず

もう一度、テレビをつけて 再びキッチンへ

うん?

またもやテレビの音が消えた

3度目、テレビのスイッチを入れ しばらくテレビの前で待機 

 

 

なんてこったい ┐(´-`)┌

今日の朝食は、ラジオを聞きながら

ラジオの音に反応しているのか 母は、キョロキョロしています。

テレビを買った電気屋さんに修理のお願をしたところ

とても混雑しているそうで

改めて、修理屋さんから電話が来ることになりました。

しかも  電話が来るのは 月曜日になってしまうかもとの話

テレビが見られるようになるのは、いつになることやら

しばらく、テレビのない生活です

そして、故障はテレビだけではなかった(T_T)

 

我が家の玄関ドア

スライド式の  ドアです。

ドアのスライドを 調整している ワイヤーが 切れました。

開けるとき  静かにスーと開くのですが

今は勢いよく ガーン

閉めるとき  ちょっと手を触れると

勝手に閉まるのですが

今は 自分で最後まで

トステムに電話をしようとしたら

“お客様サービス” “修理受付”

どちらも、月~金曜日のみの営業

電話もできませーん

トステムが “リクシル” になってました。

土日お休みって、ありえないよね 

リ ク シ ル  💢