毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

クラブツーリズムで行く 北海道旅行 4日目(2月6日)

北海道旅行 4日目(2月6日)

 

1日、自由行動

帰りの空港までも 各自集合となっています。

 

ホテルのチェックアウトは 11時

荷物はそのままで すすきの開場へ

 

「すすきのアイスワールド2023」

 

 

見学したのは午前中

午後なら 歩行者天国になっていたのですが

ちょっと 遠目での 見学だったが残念 ⤵⤵

 

やはり、ライトアップされる 夜が見応えあったかも~ ですね。

 

ホテルから、札幌駅に移動

札幌駅に荷物を預け

時間まで、「札幌観光」

 

「赤れんが庁舎」「さっぽろテレビ塔」「札幌市時計台

 

札幌は今回で3度目

どこも、見学した場所ですが

冬の札幌見学は、初めてです。

 

「赤れんが庁舎」 

 工事中でしたので、遠くから 写真だけ~

 

テレビ塔

 登って、雪まつりを見よう! となりましたが、

 すごい行列で、断念(笑)

 エレベーターにギュウギュウ押し込まれるなんて、無理ムリ (>_<)

 

「時計台」

 初めて 時計台を見たときは

 「エ!」

 って、ビルに囲まれた ポツンと “時計台” に驚いたのですが

 もう、知っているから 驚かないよ(笑)

 

 雪の “時計台” いいんじゃなぁ~い (^_^)v

 氷で、時計台が作られていました。

 

ちょっと早めに 「新千歳空港」へ

 

JAL 新千歳空港  16:00発

  羽田空港  17:45着

 

羽田空港で夕食をすませ

自宅には 20:50頃 無事に到着 ⤴

 

寒い部屋に帰宅のはずか・・・

それほど、寒くないじゃん(笑)

 

ブログを読んでいただき、ありがとうございました (._.)

コメント、スルーで結構です (^^)/