毎日を笑顔で(^_^)

前向きだったり、後ろ向きだったり、私の気分転換!

長瀞へ 11月5日

11月5日

長瀞へドライブに行きました。

 

前日から、主人の知り合いの

マレーシア親子が、わが家へ1泊 💦

 

娘さんは、日本で仕事をしているので、日本語はほぼOK

日本語については、主人がサポートしています。

 

ママは、日本語の勉強中

日本語の先生は、主人です。

現在、日本に長期滞在中(9月に日本へ)

 

娘さんの仕事休みに合わせて

日本のあちこちと

出かけています。

 

主人も一緒に、茨城の「ひたち海浜公園」へ

コキアを見に出かけていったりしていました。

 

私は、何年ぶりに会ったのかなぁ~ 

 ・・・本音は、あまり関わりたくないのよ(笑)

 

 

長瀞

まだ紅葉には早く。。。😢

かなり残念!

 

ランチは

「お豆ふ処 うめだ屋」で

 

お豆ふ処 うめだ屋 ・秋のおとうふランチ

 

開店30分前に到着(開店11:00)

並びました! 一番です♪

 

私たちが並んだら、次から次とお客さんが・・・

早く到着できて、よかった~ (*'▽')

 

秋のおとうふランチをいただきました。

 

主人と私は2度目です。

ヘルシーで、満腹感もあり、大満足のランチです。

 

 

長瀞のまだ紅葉していない

「月の石もみじ公園」へ

 

もみじはスルーして、岩畳まで歩きました。

 

岩畳・荒川

 

岩畳通りを抜けていくメイン通りではないので

私たちだけの岩畳 \(^o^)/

 

次に向かったのは「宝登山神社

宝来神社

毎回、ロープウェイへ行ってしまうので

神社を訪れたのは初めてでした。

 

今年2度目のおみくじは「吉」

主人も「吉」でした。

 

主人のおみくじ と 私のおみくじ

 

・・・本音は、疲れた。。。